レトロで可愛いパッケージが女性に人気

 

60年以上続く老舗の化粧品メーカー「SRICHAND」ブランドは3代目の社長によるパッケージデザインのリニューアルによって、徐々に人気を獲得し、今ではタイの女性に大人気のブランドとなった。

 

 

 

元々、値段も安く品質の良い化粧品のため、長い間需要はあったものの近年の化粧品ブランドに負けない商品を開発するため、デザインを一新。それから2、3年で爆発的に人気が上昇した。ブログやYOUTUBEなどでもレビュー動画など多数あり、ブランドのWebサイトもモダンなデザインになっており、親しみやすい。

 

元々は1948年頃に、汗疹や湿疹用に開発されたパウダーだが、漢方の先生から伝授されたこのパウダーは、その漢方の先生の名レン・シーチャンからとり「SRICHAND」というブランド名にしたそうだ。そのことからも分かるように、化粧品というよりは薬局で買うような製品であったパウダーだが、パッケージデザインのリニューアル以外にも、ナノテクノロジーによるウォータープルーフや肌のオイルコントロールなど、製品自体も進化させている。

 

新パッケージ

新パッケージ

 

パッケージのデザインだが、レトロなモチーフをモダンにアレンジしており、可愛くまとまっている。値段の安さも人気の1つであり、庶民も手を出しやすいお値段。

 

気になった方はこちらのブランドサイトを除いてみては?

 

http://www.srichandpowder.com/

 

アジアパシフィック・米国を中心とした海外商材開発が強みのライフスタイル商材専門ブティックファーム、マーサ・アンド・カンパニーへのお問い合わせはコチラからどうぞ!

コメントを残す